投稿

【大事】第22回 超簡単!!会計知識ゼロでできる、資金繰り表の作り方

【PR】
















































【PR】
















超簡単!!会計知識ゼロでできる、資金繰り表の作り方について、お話しています。
会計や財務について、お話しています。

チャンネル登録、ぜひお願いいたします♪

◆遠藤信行ホームページ↓
▷資金繰りの悩みを解決する社長の財務パートナー
中小企業専門の財務コンサルティング

▷『大阪梅田オンライン経理会計相談センター』創業10年までの企業の社長の経理相談!倒産しない会社、経営を伸ばす会社を作るための経理の仕組み作りのノウハウを提供。

▷Twitter:
中小企業・ベンチャー・起業家向けに会計財務・経営についてつぶやきます。

お気軽にフォローください!

▷会計・財務・お金について書いているブログです。

遠藤信行(のぶ)が、社長・起業家向けに会計・財務・経営についてわかりやすく解説しています。週1本以上を不定期に配信中。

【遠藤信行(えんどうのぶゆき 通称のぶ)】
社長の財務パートナー・社長の会計コーチ​​
有限会社エーエスシー 代表取締役

●大学卒業後、営業職・現場職をしながら公認会計士試験を5回受験。1989年ビッグ4大手監査法人にスカウトされて入所。その後会計事務所・中堅企業財務責任者・コンサルティング会社等を経て2002年独立。独立後19年間で2000社以上の中小企業社長の財務相談と、トータル230社以上の中小企業の資金繰り改善・財務改善・黒字化コンサルティングを実施。クライアントを年商2倍・経常利益3.5倍・預金残高5倍へと拡大するなど、中小企業の財務と経営改善に貢献。同時に約10年前より開始した講師業の中の「社長向け決算書読み方セミナー」では、本音で勝負のわかりやすい解説が人気を呼ぶ。

●会計・経営・財務の実務と指導のエキスパート。
お金に悩む社長の共通点は『社長に会計財務の知識が疎く、会社の数字を経理・顧問税理士任せにして、銀行との正しい付き合い方をご存じない』と認識。

『中小企業の財務改善は、社長に数字の意識と知識を伝えることがもっとも重要』
社長の財務パートナーとして、資金繰りや財務改善の指導に当たる。

又、独自に開発した「遠藤メソッド」によって、数字に弱い社長が自社の決算書をスラスラと読み解く技術から、自ら自社の経営のPDCAを回せる技術習得までを、コーチングにより伝授。

●趣味は読書と鉄道(乗り鉄)と神社仏閣巡り。ホットケーキとネコが好き。

#資金繰り表
#会計知識
#問題点