投稿

【所得税の定額減税】これだけは知っておきたいことを、まとめておきます。(留意事項を概要欄に記載してあります)

【PR】
















































【PR】
















【注意】動画で説明している「年末調整で一括還付」をとる場合、年末調整により計算した従業員への還付額は、いったん会社側が負担することになります。 その後、会社が負担した還付額は、翌年以降の税務署への納付時に、清算されます(清算が完了するまでは、従業員からの天引きは続けますが、税務署への納付はしない、ということ)。 すなわち、最終的には清算されるものの「年末調整ときに一時的に会社負担が増加する」という点に、ご留意ください。

それにしても、税務署から届くマニュアルって、どうしてこれほど読む気が起きないのでしょう。
いつも本能的に、遠ざけてしまう、、、

浅原会計事務所HP → 
Twitter(X) → 
出版書籍(電子書籍) → 「《被災時にいちばん使える減税制度⦆知識ゼロからの雑損控除」

浅原 慎一郎(あさはら しんいちろう)
1976年生まれ

もともと人見知りの性格ですが、お客様からは「浅原さんだと話しやすいよ」と言われるので、人見知りのままでいこうと思います。

「家族経営」「ひとり社長」「マイクロ法人」など、
スモールビジネスのお客様をメインに活動中

得意分野は
「融資・借入サポート」「返済条件交渉(リスケ交渉)」
「資金繰り」「独立開業・会社設立(法人成り)サポート」